渡る世間は鬼ばかりをDVDレンタル宅配で

橋田壽賀子さん原作の国民的ホームドラマ『渡る世間は鬼ばかり』

平均資料率が20%を超えている国民的ドラマでした。お母さん方には特に人気がありましたね。

昨年2015年にも特別ドラマとしてオンエアーされました。

そんな渡る世間は鬼ばかりのDVDをを宅配レンタルで年老いたお母さんに見せてあげませんか
インターネットが苦手な高齢ご両親にはお子さんのあなたがネットで手配してあげましょう。

返却はご両親が自ら郵便ポストへ入れるだけでOKです。


年老いたお母さんも渡鬼で気分もスッキリ!

↓ ↓ ここをタップしてね ↓ ↓ 

高齢母親の暇つぶしに渡る世間は鬼ばかりDVD


高齢のご両親へ映画DVDが届くまでの流れ


両親のリクエルトを聞いてあなたがネットで注文

↓ ↓ ↓ ↓ 

ご両親の自宅にお届け(郵便ポストに届きます)

↓ ↓ ↓ ↓ 

ご両親が郵便ポストに返却

今なら無料でお試し!
「ゲオ宅配DVDレンタル」

「渡る世間は鬼ばかり」とは

橋田壽賀子さん原作の国民的ホームドラマ『渡る世間は鬼ばかり』。

1990年のスタートから21年にわたり全10シリーズを放送し、2011年9月に終了となった。

平均視聴率が20.5%という驚異的な数字を残している。まさに国民的ドラマだった。

タイトルの「渡る世間は鬼ばかり」はことわざ「渡る世間に鬼はない」をもじったもので、世の中を生きていくには人間関係だけは苦労させられるという意味合いがこめられている。

お食事処「おかくら」、中華「幸楽」などストーリーの中に現れた飲食店は見る人の記憶に残り続け、フジテレビのイベントにその名で登場するなど人気がある。

エピソード

1回の台詞が長いことで有名であった。

台本の見開き1ページがすべて台詞ということも多かった。
その長い台詞が終わるまで周囲の人物は相槌をほとんど打つことのない様子に、不自然さを感じることもしばしばあった。

しかしその理由として、このドラマの主メイン視聴者が主婦層であり、放映時間が夕食の後片付けの時間帯と重なるので、テレビ画面から目を離しても、音声だけでドラマの展開が分かるようにとの配慮されていたと出演者の岸田敏志がのちにラジオ番組で語っていた。

豪華なキャスト

藤岡琢也、 山岡久乃、宇津井健、 森光子、 杉村春子、 長山藍子、前田吟、泉ピン子、角野卓造、赤木春恵、えなりかずき、 沢田雅美、中田喜子、三田村邦彦、などなど超豪華。

音楽も羽田健太郎が担当した。

またナレーションも石坂浩二がつとめていた。
両親の家にDVDプレイヤーがなくても、今は家電量販店に行かなくても激安で購入できます。

メーカーにこだわらなければ激安商品もあります!
激安DVDプレーヤー【再生専用】
高齢の両親の暇つぶしには宅配レンタルでDVD鑑賞がいいですよ


渡鬼DVDレンタル宅配はゲオ公式サイトへ!

↓ ↓ ここをタップしてね ↓ ↓ 

高齢母親の暇つぶしに渡る世間は鬼ばかりDVD